バナナとクリームチーズのマフィン

お菓子
06 /01 2006
見切り品の完熟バナナを使って、マフィンを作りました。
生地には潰したバナナはもちろん、クリームチーズとヨーグルトも混ぜてあります。
飾りで、輪切りのバナナを乗せました。
190.jpg

焼き上がり、バナナの甘~い香り。
バナナが入っているせいか持ってみると、どっしりしています。
ところが焼きたてを食べてみると、思ったより軽い食感!
チーズケーキとマフィンの間って感じです。
冷蔵庫で冷やして食べたら、美味しい!
冷やすと生地がしっとり落ち着いて締まった感じになります。
夫も2個続けてペロリと平らげました。

早くも残り1個。
夏になると、暑くて焼き菓子をあまり作る気になりませんが
冷やして美味しいこのマフィンは、また作りたいと思います♪

*追記*
参考にさせて頂いたのはこちら
ちなみに私はクリームチーズが足りなかったので、その分ヨーグルトを増量したり、砂糖、バターを減らしたりとあまりレシピに忠実とは言えない作り方しました^^;
このHPはたくさんのマフィンレシピが紹介されていて、いつも参考にさせて頂いているんですよ~♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しりたーい

misoさん こんにちは
冷やして食べるマフィン?!
いやーんっレシピ教えてほしいっほしいっ。

見た目もかわいい~!

見た目もすっごくかわいいし、おいしそ~!
なんてったって、
冷やしておいしいマフィンだなんて~!
マフィンって、焼き立てに限る!と思い込んでいた私には刺激的~!!
食べてみたいな~♪

私も知りたい~

こんばんは♪
絶対私これ好き!だってチーズケーキもバナナも
大好きです!冷やすとちょっとベイクドチーズケーキ
みたい?

レシピリンク追記しました^^

>canacoさん
私はかなりアバウトに作ったので、きちんとレシピ通りに作るとどうなるのかなって感じなのですが(笑)よろしかったらレシピ参考にしてくださいね。

>hunny-potさん
これは、久々のヒットです~!
もちろん焼きたても美味しいんだけど、冷やした方がしっとりして美味しいのよ~~。
バナナのお菓子作りたいと思いつつ、バナナ買ってくると普通に食べきってしまう私^^;やっと作りました。。

>くいしんぼちゃん
そうそう、ベークドチーズケーキっぽい!
よかったら追記したレシピリンク参考に作ってみてね♪その他にもたくさんのマフィンレシピが紹介されてて楽しいHPです。

冷やしておいしい・・・

マフィンならすぐ作れそうだからやってみよう~~
ここだけのはなし(小声で)参考のページのより
misoさんのほうがおいしそうだね。

ありがとうございます。

misoさーんレシピありがとうございます。
さっそくジャンプしてきましたよ。
マフィンのレシピが山ほどあってビックリ。
良いサイト教えてもらっちゃった♪

>真弓さん
(小声で)ありがとぉ~っ!
クリームチーズとヨーグルトでさっぱりしているので食べ易いです^^
ぜひ作ってみて下さいね~。

>canacoさん
canacoさんのマフィンって、いつも美味しそうですよね~。楽しみにしています♪
私もA.R.Ⅰのレシピが気になりつつなかなか本屋に行く機会がないので、このサイトの膨大なレシピを選びながら楽しんでいるんですよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!