白菜のナムル

料理
05 /18 2006


白菜の大きいのを丸ごと買ったので、白菜消費レシピです。
みずみずしくて美味ですよ♪
これなら白菜たっぷり食べられそう^^

白菜を細く切って塩を振ってしんなりしたらしぼる。
白ごま、ごま油、塩コショウで和えるだけ~♪

カンタンすぎてごめんなさい(^-^;A


↓これは、連休中に田植えを手伝った伯母からプランターごと頂いた水菜です^^
だいぶ大きくなったので、そろそろ少しずつ食べてみようかな。
165.jpg


先日ジムで、ノリの良い曲に合わせてバーベル(ダンベルじゃなくてバーベル!)を使ったエクササイズをするというプログラムに参加しました。初心者レベルとの事だったので気軽に参加しましたが、私にはハードすぎました~。腕はもちろん、太ももがすごい筋肉痛で歩くたびにヒザカックン状態です><
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、白菜ね~!
じゃ、うちも夕飯に!確か冷蔵庫に白菜あったかも~!
なんて見てみたら・・・
しなびれていて、使える状態じゃ~なかった。
そんなこんなで、冷蔵庫掃除できました・・・
違う意味で感謝ってのが悲しいけど~

>hunny-potさん
葉物野菜は油断できないよね~^^;
今は安く買った白菜を使い切ろうと必死です。。
先日も新鮮レタス2個100円でgetして、我が家はしばらくレタス祭りでした(よ笑

おいしそうな水菜ですね~。
我が家屋では今日、ベランダにあるプランターの水菜を食べましたよ(*^▽^*)

立派な水菜ですね~^^
青々としてすごく美味しそうですよv-10
白菜のナムルのレシピ、今度白菜を買った時に
お借りします♪私、こういうの大好きなんですv-238

私、ナムル大好きなんです。
色々な素材を使って作るんですけれど、
白菜は試してみたことがなかった!
わーい、今度は白菜だ~♪

>さとみさん
水菜って、育つの早いですよね~^^
日に日に大きくなっているので嬉しいです♪
さて、何して食べようかなぁ~!

>きゃさりんさん
白菜って食べきるのに時間がかってしまうのですが、このナムルだったらたっぷり食べられそうです。時間が経つと水分がでて味が薄くなってしまうので、その都度作ったほうが良いかも^^

>さつきさん
白菜の芯の部分って、こんなにジューシーなんだぁ~!ってびっくりしました。この昨夜は作り置きしていたナムルも合わせて、ビビンバにしました^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!