FC2ブログ

くるみのビスコッティー

お菓子
05 /17 2006


昨日作ったパンは、2日間分の朝食用にと考えていましたが、全部食べてしまいました^^;
私がお昼に1個食べても、明日の朝食分まで残るはずでしたが、食べすぎました。。
先日、ジム通い3kg減宣言をしたばかりだというのに(-_-;

明日の朝食が無い。。。
マフィンはこの前作ったし、酵母パンに専念する為、ドライイーストのパンはしばらく封印したいなぁと思っていたし。
そこで、ビスコッティーに初挑戦(´▽`)♪

朝食にも合う様に、甘さ控えめに作りました。
朝食にビスコッティーって、、、微妙ですかねぇ?(笑
ウチの夫は朝は少食なので、イケると思うんだけど~。


<レシピメモ>
a薄力粉       150g
aベーキングパウダー   3g
a砂糖         45g
b卵           1個
bオリーブオイル   大さじ1
くるみ        70g

aとbをヘラで混ぜ、くるみを入れ手で生地をひとまとめにする。
180℃のオーブンで35分焼いたら、取り出し1cm幅にカット。
150度で両面各10分焼く。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ビスコッティー美味しそう~♪
最近、お腹回りが危険なのでお菓子作り控えてるんですv-356
でもお砂糖控え目にすればいいんですよね~v-344
今度真似っ子して作ってみようかなぁ~(^O^)

う~~、まだキャラメルココが頭から離れない~!
でもでも、このビスコッティもおいしそ~!
レシピも載ってうれしいわ~!
実は私、ビスコッティって作ったことないの!
買ってたべたことしかないから~!
是非つくってみたいなぁ~

misoさん。こんばんは。
今日はお知らせです。^^
ここ最近blogの調子が悪くて・・・
只今お引越しを考えています。
落ち着いたらアドレスお知らせしますね。
簡単でごめんね。取り急ぎご連絡まで。^^

ビスコッティ 美味しそうww

おいしそうですね~
最近仕事が長引くことが多く、ドライイーストのパンでさえ作る時間がなくて困ってるので、レシピ参考にさせてもらいます。

>らなままさん
これは優しい甘さでしたよ^^
飲み物の方で甘さを調整するなら、もっと砂糖を減らしても良いかもしれません。

>hunny-potさん
いつも適当なレシピですがね~^^;
私も今回、作るのも食べるのも初でした。
材料がシンプルで、バターが多めに入ったクッキーよりヘルシーだし、美味しいし♪いろんな味で作ってみたいですね^^

>藤文さん
そうですか、ご連絡ありがとうございます^^
なんだかブログの引越しって大変そうですね~^^;頑張ってくださいね!

>paburicaさん
お仕事お忙しいんですね。
パンを作る事が日課の様になってくると、時間をとれなくて作れないのがもどかしいですよね。。パンは仕込み時間とかも考えて予定たてないといけないですものね。私の場合、パン作り=ストレス発散だったりもするし^^;
これはカンタンなのでおすすめですよ~^^
オーブンに入っている時間が長いですけどね。

おはようございます。
ビスコッティいい色でおいしそうです!
朝食にご主人召し上がったのかな?
私も朝からビスコッティ全然OKです!
私の場合少食だからじゃなくて朝からなんでも食べちゃうからですけど~。
それにしてもキャラメルココの割った画像やばすぎです~。よだれが~。

こんにちは!!
ビスコッティーっていつか作ってみたいと思っていましたが、意外とシンプルな作り方でびっくり。今度まねっこさせていただきます!ほんとうはコーヒーに浸して食べるのでしょうけど、私はそのままかじるのが好きですe-51
それにしても、キャラメルココの画像はたまりませんね!!!

>くいしんぼちゃん
はい^^今朝食べていきましたよ^^
でも、私のミスでコーヒーじゃなくてむぎ茶をお供に^^
キャラメルとココナツは組み合わせ的にどうかなと思っていたけど、作ってみたら美味しかったよ~。おすすめです!

>*フミィ*さん
そうなんです、材料もレシピもシンプルで私もびっくりでした。。ぜひ、作ってみてね~^^
私もそのままかじっています。
コーヒーのお湯沸かすのが面倒なだけですが(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!