FC2ブログ

ナンでカレー

イーストパン
05 /08 2006
実家に帰省する途中、那須に寄り道してご飯を食べたのですが、私そこで初めてナンでカレーを食べたんです。
141.jpg

晩御飯のカレーには、やっぱりご飯が欲しいかな~と思うけど、ランチのカレーにはナンも良いですね。すっかりお気に入り。

さっそく、帰宅後ドライイーストを使いナンを作りました。

といっても前日の田植えで筋肉痛、捏ねはもちろんホームベーカリーです。。
フライパンで焼けるのであっという間ですね。
次は酵母を使って作ってみようと思います。


実はこのグリーンカレー、以前輸入食材店で買った缶詰のもの。
GWの帰省前に冷蔵庫を空っぽにして出かけたので(帰宅しても筋肉痛で買い物にも行きたくなかったので)あり合わせの物で凌ぎました。。
お皿が寂しいですね、もう一品サラダなんかあると良かったのですが。

冷凍していたひき肉と瓶入りのたけのこで具を増量したので、グリーンカレーの「グリーン」が見えません^^;
唐辛子が丸ごと入ってウマ辛でした。
焼きたてのナンをピリ辛カレーに浸して食べると、ナンとも言えない美味しさ。
ε=(>ε<) プッー!
Σ(゜m゜=)ハッ!!・・・失礼。さむいですね。。。
こちらは、高速のサービスエリアで食べた「十年長生きソフト」
えごま(じゅうねん)が入っているので、このネーミングらしいです。
なんだか私のセンスと相通じるものが(笑
142.jpg

初登場、ブログに付き合わされている夫の手^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

バックでずいぶん雰囲気変わりますね~!
ちょこちょこブログのオシャレをするmisoさんすごいです。
グリーンカレーおいしそ~!
カレーにたけのこ!ってのがmisoさんらしい発想ですよね~!
私には思いつかないわ~、食べたい~!
↓このパン、ほんとおいしそ~!
くるみレーズン最高ですね~!
やっぱ、私もクープナイフ買おうかな~!
使い心地はいかがですか?

こんにちは。
ナン、おいしいですよね。
グリーンカレーは、いまだ食べたことがないんです。
わりと辛いのは大丈夫なので作ってみようかなぁ。

えごまのアイス、えごまの五平餅のイメージで???でも、香ばしい感じのアイスなのかな?

>hunny-potさん
このたけのこ、母が下茹でして瓶詰めしたものなので、保存料とか入っていないし柔らかくて美味しかったです^^カレーに合うよ♪今年の採れたてを食べたいけど、今年は生育が遅いみたいです。。
クープナイフは、買って良かったです。クープは気持ち良く入るし、食パンとかフルーツとか何でも切ってます。

>幸ママさん
こんにちは~!
今までカレーにはご飯派でしたが、さらっとして辛い本格カレーにはナンが合いますね^^
えごまソフト、なんとな~くゴマの味をイメージして買いましたが、よくよく考えるとえごまはゴマじゃないんですよね、たしかシソ科。。さっぱり穀物の粉っぽい香り?というかほうじ茶みたいな味がほのかにしましたよ。・・微妙でした^^;

あらー!那須にいらっしゃっていたのですね!混んでましたでしょ?お店に入るのにも並ばれたのでは?私の働く店でも一日1000人以上のお客様が来店しました。今は連休が終わってすっかり静かですが。またすいている時にゆっくり来てみて下さいねー!!

最近、ウチのダンナさまもしきりにナンが作りたい、作りたいと言ってます。
そういえば、近所の小学生に聞いたのですが、最近は学校給食にナンとキーマカレーが出るとのこと。沖縄だけかしら?
時代も進んだもんです。

こんばんは。遅くなりましたがお手伝いお疲れ様でした。私は石川に行ってたくさんの畑を見て、一回くらい田植えを経験して見たいと思いました。

カレーとナンおいしそうですね。グリーンカレーは辛くていいですよね。ごはんもいいけどこうゆうカレーにはナンも合いますよね。

下のパン屋さんのパン再現もとてもよくできてますね。この見た目好きです。いい香りがしてきそうです♪

>りんさん
りんさんは那須で働いているんですね~。
私が行ったのは、トリックアート館とチーズファクトリーとカーミュージアムカフェ?です。どこもすごく混んでました^^;
今週末は、友達とペンションに泊まりに行く予定なんですよ♪

>イマチさん
給食にナンが出るなんて、時代は変わりましたね~。。
ナンはすごく手軽に作れますのでおすすめですよ^^
優しい旦那様に作ってもらってみてください♪
ホシノ酵母でナンも美味しいかも~。

>くいしんぼちゃん
石川に行ってきたんですね^^
田植えといっても今は機械ですから、補佐的な仕事が主でしたよ。苗箱を洗ったり、運んだり。。休憩時間に久々に草の上に座ってみると、かえるやたんぽぽやザリガニなんかも登場してなんだか童心にかえりました^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!