小さな家庭菜園

好奇心
04 /15 2006



きゃさりんさんが素敵に、しかも本格的に家庭菜園を楽しんでいるのを拝見して、私も小さな家庭菜園に挑戦☆

ポカポカの春って、何かを育てたい気分になります(´▽`)
「育てる」と言ったら酵母もそうですねぇ。
本能なのかしら??

パセリ、ロロロッサ(プリーツレタス)、チマ・サンチュ(これもレタスですね)を寄せ植えしてみました。
小さなプランターに欲張って植えすぎたかなぁ^^;
お弁当なんかに少しずつ使ったり出来そうなもの、と思ったら、こんなチョイスになりました。最初はハーブと思っていたんですがね。。

・・・などと浮かれていますが。
植物はいつも枯らしてしまう私。。。
いつも目の届くキッチンで育てる事にします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵ですね~☆これも立派なキッチンガーデニングですよ(^^♪
こんな風にオシャレな感じにした~い、と思ってるのですが
なぜかオシャレから程遠い植え方をしてしまうんですよね…。
リーフレタスやパセリは外側から少しずつ収穫すると長く楽しめますよ♪
頑張って育ててあげてくださいね。

野菜も寄せ植えにすると可愛いですね~♪
私もいつも目に付くところに置いておかないと枯らしちゃうタイプです・・・
我が家の2階の出窓には、
滅多に水をあげなくていいサボテンが置いてあります(^_^;)

>きゃさりんさん
なるほど、外側から少しずつ、ですね!わからない事ばかりなので、いろいろ教えてくださいね(^-^)
 
>らなままさん
そうですよねー!目の届く場所じゃないと水やり忘れたりするんです(^^;)
これでちゃんと育てられたら、もっといろんな種類に挑戦したいな☆

かわいい~。しかも超おいしそう!
色の組み合わせもいい感じですね!
センスのいいmisoちゃん♪
misoちゃんちに遊びに来るといつも癒されます☆

>りえねこさん
ありがとう~^^
早く食べてみたいなぁ。。
欲張って、いっきにむしりとってしまいそうな、自分が怖い(笑
緑だけじゃなくて赤っぽい色が入ると、いいアクセントになりますね。

おはようございます♪
実は私も育て始めたんです!
気が合いますね~。私も食べられるもの
をチョイスです。レタスはないんですが。
元気に育てましょうね!

>くいしんぼちゃん
そうですか~!^^
くいしんぼちゃんは何をチョイスしたのでしょう?
気になります~。。
今朝、パセリを少し、スープの彩りに使いました♪

おしゃれ~
野菜に見えないね。綺麗な上に食べれるなんて、すてき。
爺ちゃんのとえらい違い。

>真弓さん
庭があればもっと伸び伸びと育てたいんですけどね~。。
ちょっと、レタスの元気がなくなってきました^^;
密集させすぎたかなぁ。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!