in 益子

好奇心
10 /05 2016
幼稚園のPTA研修旅行で、益子に行きました^_^
毎年、人気のイベント。
幼稚園最後の年に初参加出来て嬉しい~♪

バスに乗って、遠足気分^^

まずは、陶芸手びねり体験。
念入りなデザイン画を持参したのに、手の中の粘土は別なものになっていく~。

土って生き物ね(笑
少し大きめのピッチャーにしたいのに、どうして抹茶茶碗になる?(泣

諦めかけたその時、

窯元の方が匠の技で軌道修正して下さり、、

周りを見渡すと、うわ~!もうみんな後片付けしてる~^^;

模様、色塗り、焦り過ぎて雑だけど、なんとか完成!

燃え尽きた。(笑

カトラリー立て兼ピッチャー。

お友達が撮影していてくれました^^

手作りドレッシングやお鍋のたれを入れるピッチャーにもなるけど、
普段はキッチンで菜箸立てに使おうかな。
12月の焼き上がりが楽しみ^_^

ランチも美味!
デザートをパチリ☆
大人の遠足、楽しかった~^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!