幼稚園お弁当の日

こども
09 /14 2016
直売所で、「テレビで紹介されました」と書かれていたじゃがいも。
初めて聞く名前に物珍しくて購入したけど、、、

3

紫のじゃがいもでした^^;
シャドークイーン。

ポリフェノール豊富なのはわかるけど、気軽にお料理に使いにくいお色。。

何とか、お弁当に使えないかと考えて。
1
マッシュポテトにして塩味をつけて揚げ焼き。
黄色のかぼちゃをトッピングしたら、可愛いおかずになりました♪

今日のおにぎりは、リクエストのツナマヨ^^

こちらも紫だけど、、これはブドウジュースでつくったゼリー。
2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スイートポテトにしたら美味しそうと思ったら、
紫色のジャガイモなんですね!
初めて見ました。
お弁当箱の中に紫、インパクトありますね。
アイディアもすごいです!

Re: タイトルなし

未来さんへ

ありがとうございます^^
ポテトチップスにしても、美味しかったです^^
煮物は、怖くて試していません(笑

塩味を効かせたつもりが息子に「味なかった。」と言われたので、
チーズを入れればよかったかなと^^;

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!