自家製野菜のおかげ?

料理
08 /08 2016
自家製野菜のおかげか、夏休み中、あまり買い物に行かずに済んでいます。
今、うちで収穫中の野菜たち。

3

オレンジのパプリカ、やっと収穫^^
少し小さめの人参は、試し採り。
暑すぎて庭に出てない間に、みょうがも出来てました!
きゅうり、ミニトマト、大葉も、まだまだ元気。
オクラは、背が高くなっても、どんどん上の方で花を咲かせています。

1

ミニトマトの最盛期には、蜂蜜漬けを作ってみました。
フルーツみたいにいただけました♪

2

おくらは、納豆に混ぜたり、マヨネーズをつけて食べたり、天ぷらも好き!

4

なすは作っていないけど、、なすの揚げ浸しには薬味!
採れたてみょうがをたっぷり入れました~。

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!