たこときゅうりの和え物

料理
07 /12 2016
今日も暑いので、タコときゅうりの和え物でさっぱりと。
塩と寿司酢で和えただけなんですが、大葉とミョウガが良い仕事してるのです^^
くぅ~っ、これは冷酒に合うな。。

たこときゅうりの和え物

きゅうり、大葉、ミョウガは、自家製♪
ミョウガ、見えませんけどね^^;

実家の母から、山の斜面に自生しているミョウガをもう収穫したとメールが。
うちのミョウガ、まだだよな~とおもいつつ見てみると、
チビっこミョウガが出ていました。

みょうが
香りや味のアクセントには、小さいミョウガでも充分♪

収穫最盛期には、採れすぎていつも持て余すから
小さくてもこの時期から、そうめんや和え物に使い始めれば良いんだわ!


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!