スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

プールと蛍

こども
06 /18 2016
今日は暑かったので、今年初のお庭プール。

プール

昨年は、外の物置に保管していたらプールがカビていて、
入る前のお掃除が大変でした^^;
今年は、家の中に保管していたのが良かったのか、
綺麗な状態で、すぐ水を張ることが出来ました^^

夜は、久々の蛍鑑賞^_^

7年位前に、物心がついたばかりの娘を連れて行った時は、
星空が、目の前の森まで繋がっているかのようで
プリプリのMと言う曲の
「星が森へ帰る様に~♪」という歌詞を口ずさんだのを覚えています^^

息子にも見せたいと思い、同じ場所へ。

これからがピークなのかな?
ちらほら、儚げに飛んでいました。
これもまた、風流で良し。

持っていたうちわに止まってくれたので、
最近、生き物に興味ありの息子、初めての蛍をじっくり観察!

夜撮カメラというアプリで撮影☆


娘の手に止まったり、靴に止まったり、飛びながら一緒に付いてきたり。
蛍が子供たちと遊んでくれているようでした^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

