看病、ありがとう。

こども
06 /11 2016
先日、急に具合が悪くなり、
ソファーに横になりながら、帰宅した息子の話を聞いていました。

しんどくなって相槌を打つのをやめると、、
「おかあさん、しなないで!」とグラングラン肩を揺さぶられ^^;

「ごめん、気持ち悪いから、少し寝てるね。」と言って目をつぶると、
なにやらゴニョゴニョ、、小声で言っている。

気になって薄目を開けると
初詣のお札に手を合わせ、

「お母さん死にませんように、元気になりますように。
いい子にするのでおねがいします。」

この前、筑波山神社で教えた「二礼二拍手一礼」、ちゃんとやってる。。

しばらくして娘が帰宅し、熱を測って冷えピタを貼ってくれました^^

いつもケンカばかりの二人が協力して、
ご飯を炊き、冷蔵庫にあった納豆や作り置きおかずで食べて、食器を洗い
お風呂を掃除してお湯を張って、入浴して、
姉が弟に絵本の読み聞かせをして寝たそうで。。

何を食べて、どうしたのか後で聞いて、それを知り、ちょっと感動。

コメント

非公開コメント

感動したよ〜(≧∇≦)
子供達の優しさに涙が出るね!
misoさんは、幸せ者だぜV(^_^)V

何だかチョッと嬉しいね~

Re: タイトルなし

mi-naさんへ

毎日ガミガミ言っても何もしないけど、
いざというときに、出来てたから少し安心したよ^^

Re: タイトルなし

久仁さんへ

いつもケンカばかりの二人が
協力し合ってくれたことが、うれしく頼もしく感じました^^

こういったときに、子供の成長が垣間見れて目頭が熱くなりますね。
親にとっても子どもにとっても、お互いに健康でいてくれるのがいちばんありがたいことですね。

Re: タイトルなし

未来さんへ

娘も学校で怪我をして病院で検査したり、
心配が続いてたので、、
健康のありがたみを今、ひしひしと感じています^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!