
スポンサー広告
-- /-- --

筑波山神社

好奇心
05 /07 2016
こどもの日。
のんびりと田園風景を抜け、つくばへと向かいました。
つくばエキスポセンターや近くのショッピングモールなどで遊んで、、
帰りに向かったのは、筑波山神社。



御神体の筑波山を背にした神殿から、せまりくるような圧を感じる、
なんとも迫力ある佇まい。
神社オタクではないですが、、、屋根の形、カッコいい~。

パワー、胸いっぱいに吸い込んで来ました(笑

ここまで来るのにも、だいぶ石段を登りましたが、、、
お参りして、ケーブルカーで山頂へ行く為に、またまた石段を登り乗り場へ。

もう既に、ちょっとした登山をした気分(^^;;



子供達は、ケーブルカーが嬉しかったみたい^_^

山の上は、見晴らし良くてさわやか~🎵
紅葉の時期にまた行ってみたいな🎵


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

