ベジブロスと塩麹のスープ

料理
02 /23 2016
先日、初めて作ってみたベジブロス

手始めに、カレーに使ってみたところ、
いつもは、何か足りない?と仕上げに隠し味を入れたりするのに、
ベジブロスそのものが深い味にしてくれていて、美味しかった!

そこで、シチューにしたり、スープにしたりとベジブロス生活を続けています。

かき玉汁

今日は、ベジブロスにコンソメと塩麹で味付けしたスープ。
具は、シンプルに卵と玉ねぎ。
だけど、もっと沢山の野菜が入っているような味わい♪

煮物

そして、切り昆布の煮物。
栗原はるみさんの「刻み昆布と人参の煮物」のレシピで、
しらたきとしらすも入れて作りました。

最後に人参を入れるので、しゃきしゃき感が残っていて、美味しい^^




コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!