
スポンサー広告
-- /-- --

ブロッコリー収穫&小学校お弁当の日

こども
11 /16 2015
今日は、小学校のお弁当の日なので
昨日のうちにブロッコリー収穫。

茎の頂点に出来る、この大きなブロッコリーを収穫したあとは、
どんどん脇芽が出てきて、小さめのものを春先まで味わえるので、
家庭菜園には、なかなかお得な野菜かもしれません^^

ブロッコリー

昨夜、携帯をリビングに置き忘れたなぁ~と思いつつ
取りにいかずに寝てしまったので、
寝坊は出来ない!と夢うつつにも気になって、
夜中に何回も目を覚ましてしまいました^^;

さ~ちゃん弁当

娘の顔の梅おにぎりに、冷凍ゼリーの帽子をかぶせてみました^^

畑のブロッコリー
豚肉ロールの甘酢ソース
冷凍大学いも
ハートの卵焼き
枝豆とカニカマ串
ほうれん草としらすのおかか和え



コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

