大谷資料館

好奇心
10 /15 2015
今日から2学期が始まり、やっと平穏な日々が戻ってまいりました^^;
秋休みの5日間は、宮城のじいちゃんばあちゃんが遊びに来てくれたので、
子供たちは大喜び。
私も、すごく助かりました~。

日曜日は雨だったので、大谷資料館へ。
1

大谷石の地下採掘場は、圧巻。
なぜか新婚旅行で行ったギリシャアクロポリスの丘の夜景を思い出しました。

3

幻想的な異空間は、
どこか、外国の遺跡を巡っているような錯覚をしてしまいそうな。
こんな素敵な場所が、ここ栃木にあったなんて。
灯台下暗しとはこのことね。。

ここでは、いろんな映画やミュージックビデオが撮影されているようです。

光が一直線に差し込み、
霞がかった向こう側に、外の木々の緑が見え隠れしているところもあって素敵でした。

暗い中で写真を撮るのが難しく、見たままには撮れなくて、残念。

4

5


假屋崎省吾さんが生けた作品、幻想的にライトアップされていました。
2

こちらも幻想的に?ライトアップ。
アイ~ン!する息子^^;
あいーん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここ、子供たち連れて行きたいと思ってたんだ〜楽しめそうだね!
なんか、仮面ライダーでよく見る景色…息子くんアイーン習得したのね、シュールだわ( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

かよさんへ
県外ナンバーの車が多かったよ、結構有名なんだね。
一見の価値ありだよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!