セスキ炭酸ソーダ

家事
11 /01 2015
ダイソーで、気になっていた「セスキ炭酸ソーダ」を買ってみました。
薄めて、スプレーして使っています。



これ、なかなかいいいですね!

壁やスイッチなどの手垢汚れ、
台所の油汚れ、
排水溝のぬめり&臭い取り
洗濯物の襟や食べこぼしの汚れにも使え、
これ1本でなかなかの守備範囲!

使ってみて、一番驚いたのは、茶色っぽく曇った魚焼きグリルの窓。
スプレーしてみたら、、時間を置かなくても、
あっと言う間にピカピカになりました!

あとは、小学校の上履きの黒ずみにもスプレーして汚を浮かせてから、
たわしでこすると、いつもよりも楽にきれいになりました。

実家の母にも教えたら、
「面白いくらいにキッチンの油汚れが取れて、夢中で掃除したよ!^^」
と、メールがきたので、気になる方はぜひお試しあれ!(笑



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スゴイ!重曹は、使ってるけどセスキ炭酸ソーダは、初耳(o^^o)
今度、ダイソー行ったら絶対買ってみるね(≧∇≦)
良いこと聞いちゃった♪

Re: タイトルなし

mi-naさんへ

気軽にあちこち使えて便利だよ^^
大掃除に活躍しそう♪


魚焼きグリルの窓、なかなか茶色いのがとれなくて困ってました。
茶色いと、焼いてるとき、中が見にくいのですよね…
わたしも、ダイソー行ってみてきます!
『セスキ炭酸ソーダ』ですね…(メモメモ)

Re: タイトルなし

未来さんへ

そうそう、中が見えなくて困りますよね^^;
あっという間にきれいになって、びっくりしますよ~。
この感動をぜひ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!