スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お弁当の日

こども
09 /18 2015
久々の更新。
何だかバタバタしている間に
もう9月も半分過ぎていました^^;

今日は幼稚園お弁当の日。

炊き込みご飯弁当

昨日買い物に行けず、緑がないです^^;
きゅうり漬けを入れても残してくるので、人参の煮物にしました。

ご飯はツナとひじきの炊き込みご飯。
卵焼き、エビフライ、ミートボール、、いつもワンパターンですね^^;
保冷材代わりに冷凍の大学芋を入れると喜んでくれるので、
スペースを稼げて助かります(笑



昨日は、娘が熱を出し学校をお休み。
病院に連れて行った後、
娘と横になりながら、テレビをつけたら、
どのチャンネルも国会の様子を映していました。

国会の荒れる大人たちの姿、
その未来を背負うことになる世代である
今の子供達にはどう映ったのでしょう。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冷凍の大学芋、
わたしも娘が高校生のときお弁当によく入れました(笑)
とても便利ですよね。
ただ、うちの娘はあまり好きではなかったようだけど…(汗)

さぁちゃんよくなって、シルバーウィーク楽しんでますか?

Re: タイトルなし

未来さんへ

冷凍大学芋、便利ですよね~^^
飴がカリッとしていて美味しいし♪

おかげさまで、
娘の熱は1日だけカーッと高くなって、
翌日ケロッと元気になりました^^

運動会の練習やら、試合やらで、
少し疲れちゃったのかもしれません^^;


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

