時間

こども
09 /11 2015
タイマー

のんびりマイペースな娘と、
掟破りな息子に、
いつも気を揉んで、声を枯らしている私。。

先日、幼稚園の参観日に行き、
先生が使っていたタイマー、これは使える!と思い
同じような小型のキッチンタイマーを購入してみました。

これは電池も使わない、シンプル構造。

たとえば、
テレビは30分!と
ぜんまいをひねるようにタイマーを30分まで回すと
その部分が赤くなり、赤い部分がチクタク言いながら減っていきます。

時間になるとジリリリ・・・と鳴るので、
子供たちもゲーム感覚で負けじと急ぎます。

何より、時間が見えるのがわかりやすいようです。

時は過ぎてゆくもの、かけがえのないもの、
大切に時間を使う術を子供たちに身に着けてほしい。

うまく活用していけるといいのですが。







コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!