フローリングの溝

家事
09 /03 2015
我が家の床はウイスキー樽に使われていたオーク。
独特の虎斑が特徴で、家を建てた時の夫のこだわりのひとつ。

そんなこだわりの床、夏の汚れ満載^^;
夏休みが終わり、静寂を取り戻した午前中の我が家にて
数日がかりでエリアごとに、溝掃除、拭き掃除、ワックス掛けを繰り返し中。

フローリングの溝掃除、今までは、歯間ピックを使っていましたが、
プラスチックなので、すぐに折れるのが難点でした。

そんな中、ついに、フローリングの溝を掃除するのに最適なものを発見!

精密マイナスドライバー。

普通のマイナスドライバーだと入らないのですが、
これならガンガン取れます。
とはいえ、木を傷つけないように注意する必要があるので、、
息子には、秘密。。

溝掃除大好き息子には、今まで通り、歯間ピックでお手伝いしてもらいます^^;

それと。
つい先日、41歳になりました。

先週末、ケーキを食べたり外食をしたりして、誕生日を満喫。

誕生日当日は、いつもと変わらない平日。

何もないのも寂しいので、
「今日は、好きなものを食べ、好きなことをしよう!」
意気揚々とスーパーへ買出しに。

結果、庶民的なんですが^^;

キムチチゲの素を買ってきて作り、
息子の帰りのバス時間を気にしつつ食べながら
録画していた「永遠の0」ノーカット版を観ました。

汗と涙のデトックスな誕生日になりました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます〜^_^!
笑顔で育児するために、デトックスは必要だよね
からいものは子供がいると食べられないしねん!
良き一年でありますように❤️

夏休み、そしてフローリングのお掃除おつかれさま。
オークのフローリング、ステキですね。
大事にお掃除されるのがわかります。

そして、お誕生日おめでとう~♪

Re: タイトルなし

かよさんへ

ありがとう^^
辛いもの、無性に食べたくなるときがあるんだよね♪
丸大スンドゥブの素にはまってます。

Re: タイトルなし

未来さんへ

ありがとうございます^^

毎回ワックスがべたべたして、乾くまで時間がかかるのですが
今年は、子供達が規制線の中に入らずにいてくれて、
思わぬところで、成長を感じました^^




miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!