サラダチキン

手作り食品
08 /25 2015
セブンイレブンのサラダチキンが美味しいと話題ですね。
食べたことないのですが。

鶏胸肉で作ってみました。
ちなみにオクラはうちで採れたものです^^
サラダチキン

フォークで刺して塩、酒、蜂蜜を揉みこみ、
20分以上冷蔵庫に入れて味を馴染ませたら、
中火のフライパンで片面各2分ずつ焼くだけ。
後は、そのまま冷めるまでフライパンに置いておくと
火が通り過ぎず、ほんのりピンク色のしっとりサラダチキン完成。

お好みで黒胡椒など馴染ませても美味しいですね。
鶏ハムよりも簡単かも♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして♪

足跡からお邪魔しました。(^-^)/

ネットで話題になると料理してみるのですが、
『鶏ハム』、
ラップで包んで15分ボイルして、
冷めるまで30分以上放置。。と、
夏にはまず作らない&なんかエコじゃない&パートナーに不人気と、
我が家では下火メニューに。(TT)

misoさんのレシピなら簡単ですね。
近々挑戦してみます♪( ^-^)b

Re: はじめまして♪

須藤様へ

コメントありがとうございます^^

私もネットで発見したレシピなんです(笑

とっても簡単でしたよ~^^
ぜひ作ってみてくださいね♪




miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!