スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

横向き?

こども
08 /25 2015
最近、おっちょこちょいな失敗することがよくあります。

落ち着いて見られる私ですが、そそっかしくて本当に嫌になります。

もう少し、落ち着きのある人間になりたいものだなぁと思っていたところ
また可笑しな勘違い発生^^;

今日から幼稚園が始まり
数日中に、祖父母参観のプレゼント作りのための
子供の写真を持っていかなくてはいけないとのこと。

プリントを見ると、
「お子さんの写っている写真をご用意下さい。写真は横向きのものでお願いします。」
とありました。

いつも何を作るのかも分からずに、「なんだろ?」と思いつつ
材料を持たせるのは慣れているので、
少し疑問に思いながらも、子供の横顔をパシャリ☆

横向きの写真ですから。
子供を横向きにしたわけです。

・・・・と数枚撮った後で^^;

「横向き」って、、写真の縦横のことか~!


なんて、おバカな私。

やっぱり天然ですか?

天然っぽく見えて、しっかりしてるならまだしも、
しっかりしてそうで、天然っていうのが、これまた厄介なんですよ^^;


目の前には、
母の言うことを聞いて、横を向いてポーズを決める息子、ごめんよ。

可笑しくなって、1人で笑ってしまいました。。

私なら、「写真の向きは縦ではなく、横でお願いします」と書くところだけど。。

ま、こんな勘違いする人いないんでしょうね^^;
あ~、幼稚園に持って行く前に気づいてよかった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これは、私でも勘違いしますね~
というか、今でも横向きの顔を何かに使うのでは?なんて
思ってしまいます、日本語は難しいですね~

そーゆーことかぁ!!(爆)
なんか安心するわぁ…
夏休みで疲れてたんだよ、ね^_^

Re:

久仁さんへ
こんにちは。
だいぶ涼しくなって過ごし易くなりましたね^_^
日本語は難しいですね〜。
子供たちも新学期が始まり、私も気を引き締めないといけませんね(^^;;

Re:

かよさんへ

そうね、
夏の疲れ、と言う事にしとこうね(笑)
セルフレジで会計したトイレットペーパーを忘れて店を出そうになって、店員さんに教えてもらったりね(^^;;
沢山の人に助けられて生きております。。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

