からだの不思議大冒険2015

こども
08 /23 2015
懸賞で当たった家族4名分のチケットを握り締め、
埼玉スーパーアリーナで開催中の
「からだの不思議大冒険2015」へ行って来ました。

鈍行電車で、1時間20分位かかりましたが、
行きの車内は空いていて、
子供たちものんびり電車の旅を満喫^^

そして、大宮新都心駅に到着。
コクーンをぐるりと見てから、すぐ向かいにある会場へ。

会場に入るなり、う○ちモチーフキャラのかぶりものを渡され、
喜んでかぶる息子。
1

2

大腸を進むと
3

急にすごく狭くなっていて、
満員電車から飛び出すようにポン!っと出てみたら
出口はこんな風になってました(笑
4


からだの仕組みをアトラクションで紹介していて、
子供たち、勉強になったかどうかはわからないけど、
楽しそうでした^^

6

帰りの電車は、すごく混んでいました^^;

ドア近くの隙間にいた方に、
娘に「ここに居るといいよ^^」と安全な場所を空けて頂いたり、
息子が寝てしまい、夫が抱っこしながらつり革につかまっていたら、
席を譲って下さった方もいました。

宇都宮に近づくと、ちらほら席が空いてきて、
娘と別々に離れた席に座ろうとしたら、
娘の隣に座っていた方が、一緒に座れるように移動して下さったりと
本当に有り難かったです。

思いがけず、親切な「人の心」に触れる機会となり、
娘には、満員電車も良い社会勉強となった様子でした^^





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!