避暑地、草津。

好奇心
07 /29 2015
基本的に我が家は、北海道帰省ビンボーなのですが、、
帰省しない今年は、思い切って草津へ家族旅行!

日曜日。
この日、群馬館林の気温は38.7℃。
途中のサービスエリアでは、体験したことのない暑さにグッタリ。。

隣の県だから近いかな思っていましたが、
草津は長野寄りなので3時間半かかりました。

途中、山の中腹にあるお蕎麦屋さん「ろくもんせん」にて、
美味しい「たぬきぶっかけそば」をいただきました^^

ろくもんせん

お蕎麦屋さんで地元の方が「今日は暑いなぁ~!」と言っているのが聞こえましたが、
下界の人間にとっては、山の気温、全然、涼しい!

もっと高いところにあるホテルに着くと、、
ますますさわやか~^^
山の下は猛暑日でも、草津は28~29℃位でしょうか。
普段はもっと涼しいのかもしれません。

泊まったのは、中沢ヴィレッジ。

中沢ヴィレッジ

子供たちの、はしゃぎっぷりはまた明日♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!