こども
07 /24 2015
夏休みに入って1週間。

どんどん予定を入れて、
あっと言う間に夏休みを乗り切ってしまおうと思っていましたが

家庭訪問、個人面談、
息子の手足口病、娘の習い事、県外試合、昇級試験など、
いつもと変わらず、バタバタでした^^;

娘が年長さんから始めた空手も、
昇級試験をクリアし、紫帯になりました。

先日、先生が、新入生の親御さんに話していました。
「右肩上がりに上達はしませんよ。平らにいって、小さく一段上がるの繰り返し。
平らな部分で苦しんで努力して、、鍛錬です。武道ですから^^」

習い始めてまだ2年ちょっとですが、
その間にも娘が苦しんで、頑張って乗り越える姿を見てきたので、
その言葉、思わず深くうなづいてしまいました。


今日は、新しい帯を締めて練習に行き、
憧れていた新しい形を習い、とってもうれしそうな娘。

先生のおっしゃる「鍛錬」の時期に、
このまま続けていいものかと、一緒に苦しんだりもしましたが
こんなうれしそうな娘の顔をみると、
一緒に頑張って良かったなと思えます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!