謎の発芽、これな~に?

ガーデニング
07 /06 2015
こちらは、こぼれ種発芽の黄色いオシロイバナ。
夜に花が咲くので花はなかなか見られませんがね^^;
2

庭の一角に、ゆる~く土作りをしている場所があり、
除草した草や、収穫後の残渣などポイポイ捨てたり、
そこに米ぬかや落ち葉など入れてかき混ぜて、
出来た土を植物を植え込むときに使ったりしているので、
花壇の意外なところから、いろんな花が生えてくるのには慣れっこなんですが

またまた、こんなの生えてきました↓
1

3

ピーマンっぽいなぁと思っているのですが、、雑草かな?










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます~

オシロイバナは強いですからね、私の家にも沢山生えて

きます。 変わり咲きのオシロイバナなんですよ、赤、黄

白、ピンク等が入り混じって咲きます

昼間に写真が撮れないですもんね、朝と夕方に撮ります

こんばんは。
偶然、うちの物置の陰にも、
同じ植物発見しましたよ!
ナス科の雑草でしょうか・・・
ちっちゃい実がなるような気がします。



Re: タイトルなし

久仁さんへ

変わり咲きのオシロイバナもあるんですね~!
どんな色が咲くか、楽しみになりますね^^

なかなか花が見られないです^^;
私が写真を撮ろうと思う時間には、、もう花が閉じてしまってます(笑

Re: タイトルなし

マズルカさんへ

コメントありがとうございます♪

ピーマンよりも花が小さいので、
やっぱりナス科の雑草なんでしょうかねぇ。

しばらく観察してみましょ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!