お弁当ふたつ

こども
07 /03 2015
今日は、幼稚園お弁当の日。

そして、娘も校外学習でお弁当を持って行く日。
公園でお弁当を食べる予定だけど、、
あいにくの雨、、どこで食べるのかな~。


今日のお弁当は、切り抜きしておいた雑誌の記事を参考に^^
パンダおにぎり、これなら私にも出来る(笑
ウインナーは切り込みが浅かったのか、丸くするのに少し手間取りました。

7月①

パンダおにぎり(娘は梅干、息子はシソ昆布)

きゅうりの梅浅漬け
ハートの卵焼き
唐揚げ
海老フライ
お花のウインナー
保冷材代わりに、冷凍大学芋
デザートは、アメリカンチェリー

娘には、大好きなシソ巻き味噌も入れました。

今日は全部食べてきてくれるかな?^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パンダおにぎりは可愛いですね~
お母さんの愛情を感じますよ
みんなこうだったんですよね~
はる君も5才になったんやね、今のひと時を大切にね~
今は絶対に取り戻せないですからね~
私は子供達(40才代)に済まないと感じている事が有ります
もっと遊んでやりたかったとね、仕事人間過ぎました

Re: タイトルなし

久仁さんへ

ありがとうございます^^

働き盛りの時期=子育て真っ只中。
私も子供のころ、父は仕事に、母もパートにと忙しかったですが、
日常のちょっとしたことが、大切な思い出になっています^^

自分が親になって、必死に家族を守っていてくれたんだな~と
気づき、感謝していますよ^^

うちの夫も、毎日残業で子供達と接する時間が少ないですが
普段の生活の1コマが、
子供たちにとって大切な思い出になっている事と信じて
今は前進あるのみです^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!