スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

5歳

こども
07 /02 2015
今日は息子の誕生日。

家族の中では、いつまでもちびっ子扱いだけど、もう5歳。

赤ちゃんのころから変わらず、今でも眠ぐずりは激しいけれど
それ以外は、少し落ち着いてきたみたい^^

最近は、小さい子の前ではお兄さんぶってみたり
娘の習い事に連れて行っても、前ほど騒ぐこともなくなりました。

どちらかというと、おっとりして育てやすかった娘と比べてしまい、
どうしてこんなに手がかかるのか、育てにくいと感じたこともありましたが
息子は息子なりに、日々成長し、
時折、男の子の頼もしさを感じるまでになりました。

出来ることも増えて、色々と自信がついてきているみたいです。
いつも怒ってばかりなことを反省している私も、
その成長のひとつひとつと向き合って褒めてあげたい
「自己肯定感」を持てる人になれるように。

いつも行くお店で、
レジ横に並ぶイミテーションの指輪を真剣な目で品定めして、
「お母さんと結婚する時に買ってあげるね!」と言ってくれる息子。

真っ直ぐな目で、抱っこをせがんできてくれる息子。

そうやって母にくっついてくれるのも、あと数年かと思うと、
ますます愛おしく、1日1日が大切なのだと、つくづく感じます。

これからも、元気に育ってくれますように。
5歳

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!
指輪選んでくれるなんて…泣けるやないか(T ^ T)
息子ちゃんが大きくなってから振り返った時に、大切な思い出になるね!

はるくんお誕生日おめでとう♪

1枚の写真から、愛おしさが伝わってきます。
ほんとうに1日1日が大切なのですよね。

過ぎた日は後戻りできませんので、
お互いに日々子どもとの時間を大切にしたいですね。

Re: タイトルなし

かよさんへ

ありがとう^^
早いよね、もう5歳。
私も、男の子の母になって5歳(笑
これからも男の子育児教えてください、先輩!

Re: タイトルなし

未来さんへ

ありがとうございます♪^^

2人目になると写真も少なくなってしまって、、
5月の遠足の写真です。

毎日声を枯らしながら怒って、バタバタと、、
あっという間に5歳って感じです。
本当に、子供との時間、大切にしたいですね^^










miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

