手裏剣弁当

こども
06 /26 2015
幼稚園お弁当の日。

息子から、チャーハンのリクエスト。
そして、手裏剣もね!と今日のお題が^^;

6月③


キッチンバサミで海苔を切り、
シャーっと飛んでくる躍動感を出そうとしてみました(笑

チャーハン
ベビー帆立とインゲンのカレーマヨ炒め
ミニハムカツ
サツマイモとヤングコーンのバター醤油焼き
ウインナー
黒豆串と枝豆串
エビフライ

ヤングコーンは、畑で採れた自家製です♪
ヤングコーン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが、misoさん(≧∇≦)
手裏剣の躍動感が伝わってくる〜。
家も手裏剣のリクエストされた事あったけど難しくて却下しちゃったよ(^^;;
私も、ハサミの腕を磨くよ!

Re: タイトルなし

mi-naさんへ

何を言ってるんすか、師匠!(笑
mi-naさんの技を参考に、
私もキッチンバサミで頑張ってるよ。

ちょうど海苔が少し湿気てたのが良かったのか^^;
4つに折って切ったから真ん中の穴とかも楽でした。
パリパリの海苔じゃ難しかったかも。

子供達は、嬉しいんですよね~ こんなお弁当がね
想像してしまいますよ、ほのぼのとさせてくれますね~

喜んでくれたら、母さん冥利に尽きるでは有りませんか!

Re: タイトルなし

久仁さんへ

今日は完食して帰ってきました^^
私自身も、幼稚園のころ母が作ってくれたお弁当が
大切な思い出になっているので
息子も母の愛を感じてくれてたらうれしいです^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!