小玉スイカの様子

ガーデニング
06 /24 2015
数日、雨続きで庭に出られなかったので、今日は増えた雑草と格闘!

反面、雑草以外の植物の成長ぶりもうれしい♪

とうもろこしの足元に這うように栽培している小玉スイカ、生育はいまいち。

息子に早期収穫されて、がっかりしたのも束の間、
陰に隠れて大きくなっていたスイカ発見!

すいか

・・・こんなに小さいうちから、、カラスに突かれてます。。
幸い傷は浅いので、これからネットをかけて様子をみます^^;

コンパニオンプランツか何かの本を読んで、
スイカのつるをとうもろこしの足元に這わせることにしたのですが
これは失敗だったかもしれません。

とうもろこしが茂ってきてからは、3本伸ばした真ん中のつるは放置状態になってるし、
もし受粉が成功した実があっても、気づきにくいからです。。

次に挑戦するときは、やっぱり藤田先生の空中栽培にしよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小玉スイカを作っているのですね、私も2株ですが植えてます
先日カラスにつつかれた痕を発見したので直ぐにネットを張りましたよ10個位は実っていますよ
色々な栽培方法を試して見るのも楽しいですからね
私は、以前マスクメロンをおっしゃる方法で作りましたよ

Re: タイトルなし

久仁さんへ

10個も実っているんですか~!
うちは、プランターだからか、あまり生育が良くないです。。
パッションフルーツも鉢植えから地植えにして、良くなったとおっしゃってましたよね。
やっぱり、地植えで伸び伸び育てるのが良いですね^^



miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!