ボイセンベリージャムとベーグル

イーストパン
06 /20 2015
雨降りの日に、まったりと
ボイセンベリージャムと、くるみベーグルを作りました^^

1


クリームチーズとジャム。
2

毎日楽しみに観察していたスイカ、
やっとピンポン玉くらいの大きさになって、可愛くて可愛くて♪

ところが。

息子が「これ何~?^^」って持ちあげた途端、
ポキッと折れてしまいました。

わざとじゃないのは分かってるんですが、、
瞬発的に大人げなく、鬼の形相で怒ってしまいました^^;

お母さんだって、にんげんだもの(笑

まだ、咲きそうな花もあるので、気を取り直して、受粉してみます。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベーグルもジャムもとっても美味しそう!
ますますボイセンベリーが欲しくなってきました。
ボイセンベリーは、
ブルーベリーのような木ですか?
それともイチゴのような感じですか?

スイカ、とってもとっても残念…
でも、そのときのお子さまの様子が目に浮かんで、
ちょっと微笑ましかったです(笑)

次のに期待ですね。

Re: タイトルなし

未来さんへ

ボイセンベリーは、つる性の木です^^
ブラックベリーとかラズベリーとかと同じです。

鉢で行灯仕立てでも出来るみたいですよ。
うちでは、フェンスに誘引しています^^

実が生った枝は枯れるので切って、
その年に新しく出たシュートを翌年の枝に残しますので、
茂り具合なども好きなように出来ますし、
がっちりと木質化しないので、管理は楽です^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!