ベリーラッシュ

ガーデニング
06 /15 2015
ここ最近の日課は、息子と夕方ベリーを収穫すること^^

今日、息子は参観日の代休なので、朝採り。
いつもは、息子が全部食べてしまうのですが~(笑
昨日収穫しなかった分、沢山とれたから、やっと何か作れそう~!
3

ブラックベリーとラズベリーの交配種というボイセンベリー。
これだけは、なぜか鳥たちにも狙われないので、
黒っぽくなるまで、じっくり完熟させて収穫♪

2

栄養もたっぷり♪
息子、これ以上、美肌になってどうする?若返ってどうする?(笑
1


昨日は、初めて「ツインリンクもてぎ」に行って来ました^^
子供たちも大きくなり、1人で乗れるものが多くなったので、
フリーパスで、閉園までたっぷり楽しめました。

息子、夢の1人乗り、うれしそう^^
係員さんに顔を覚えられるくらい、何回も乗ってました♪

娘は、ミニバイクを楽しみました^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

ブルーベリー、もう収穫できるのですね。
うちのはまだまだ青いです。

ボイセンベリー美味しそう♪
食べ応えありそう!
欲しくなってきました。
虫はつかないのですか?

さぁちゃんライダー、カッコイイ!

未来さんへ

こんにちは^^

ブルーベリー、
カラスの被害もなくて、ネットのところだけでなく
スズランテープのところも無事なので、
やっぱり効き目あるみたいです^^

ボイセンベリーは、
アメリカシロヒトリが2~3匹ついたことがありましたが、
それ以来、あやしい葉っぱを見かけたら切り取って防除しています。

それ以外は、ほとんど手をかけてませんよ^^

ブラックベリーほど種が気にならないし、
ラズベリーほど果肉がデリケートでないので、
オススメです♪






miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!