fc2ブログ

移動ポケット

ハンドメイド
06 /09 2015
関東も昨日、梅雨入りしましたね。

ちょっと前までは暑い日が続いていて、当たり前に半袖を着ていましたが
急にまた肌寒くなり、ここは風邪をひかぬよう、臨機応変に過ごしたいものです。


ちょっと前に、
ポケット+ポケットティッシュ入れがくっついた様な
移動ポケットを作ったのですが、構造をよく理解しないまま作り始め、
ヘロヘロになりながら、ヘロヘロな物を完成させました^^;

それでも娘は、喜んで使ってくれてましたが、、、
タオルハンカチを入れるとパンパンになってしまっていたので
今度は、もう少しサイズ大きめ、簡単な作り方で挑戦!

2

これは、2ポケットなので悩まないで作れました。
今回は肩も凝らず、無事に作れて良かった(笑
1

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

先程はコメありがとうございます。早速遊びに来ちゃいました^^
このポケットって便利ですよね。スカートにポケットがない時は必ず持たせてますよ。私は手作りではないですが(^^;)
パンも作られるんですね!
またお邪魔させて頂きますね♪

Re: タイトルなし

ぷちぼんさんへ

コメントありがとうございます^^

今まで、ポケットのある服を選んで買ってたのですが、
これがあると本当に便利ですよね^^

パンは、毎日のように作っていた時期もありますが、
最近は、年に数回かな^^;

これからの時期、雨降りの日にまったりとパンを焼くのが好きです^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!