ミニきゅうり、とろとろ炒めなす

ガーデニング
06 /04 2015
娘が小学校で野菜の苗を育てるということで、
5月にミニきゅうりの苗を選んで持たせました。

万が一、枯らしてしまった場合の保険として、
家でも同じものを育てていて欲しいとのこと。

小さい鉢に植えてしまったので、
家の方が先にダメになるんじゃないかと心配でしたが
今のところ順調。

1


ミニきゅうり、初収穫。

2


プランターで育てている「とろとろ炒めなす」も
株の消耗をふせぐため、一番果は小さめで収穫。
美味しそうなネーミングに惹かれました^^

そして、、
昨日、あんなに対策したのに
ブルーベリー、1個なくなってました^^;
カラスに食べられないうちに、1個収穫。

食べたいけど息子にとっておきます^^

ブルーベリー畑のカラス対策、強化!
家にあったきゅうりネットで、一番多く生っている木を覆ってみたのですが
網目の隙間から食べられちゃうかな~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウリとナス収穫されたんですね。
美味しそう♪

ブルーベリー…
スズランテープの効果、楽しみにしてたのに、
ダメだったんですかっ!?

うちもトマトでやってみようかと思ってた矢先に…
残念…

未来さんへ

ミニきゅうり、
息子のお弁当に入れるのにちょど良いサイズなので
明日入れてあげようかと思ってます^^

スズランテープ、、
ちょっとブルーベリーの枝がはみ出してたからなのかもしれません。
今のところ、ヒラヒラエリアの中まではカラスも入れないようなので、
スズランテープの木、きゅりネットの木で比較してみます^^


はじめまして
立派なきゅうりとなすですね
枯れてしまった時の保険!
小学生ってすごいんですね(*^。^*)
ウチもブルーベリーは鳥に食べられてます~

totoroppo さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

スペア用苗の用意ことまで学校からプリントに書かれていて、
いまどきの小学生は、本当に至れり尽くせりです。

枯らしたら枯らしたで、それも立派な観察になると思うのですがね~。

ブルーベリー、
一番美味しそうなのに目をつけるのは、人も鳥も同じですね(笑

いつもは、虫や害虫を食べてくれる鳥たちも、
今の時期だけは憎たらしくなってしまいます^^;


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!