ブルーベリーを守るのだ!

ガーデニング
06 /03 2015
宿根かすみ草をバックに、
ジューンベリーが赤く色づいているところが可愛くて
写真に収めようと窓の外を見ると、、、ない(泣

ついさっき、カラスが何かを奪い合ってケンカしていたのは
うちのジューンベリーだったのね。。。

こちらは、色づき始めたブルーベリー^^

2

これもカラスが、じ~っと見てたんだよね。。
よく分かってらっしゃる、これはまだ少し早いのです。


今年は2本追加して、
小さい木だけど全部で4本になりました。

昨年は、数個しか生りませんでした。
息子が、食べごろになるのを楽しみに観察していたのに
ある朝、全てなくなっていた時の、悲しそうな顔が忘れられない。

今年こそ、守らねば!!
1

鳥よけには、これが効くとのネット情報。
スズランテープ、、っていうんですね。
梱包用のビニールテープ。

3

ちょっと多めに下げてみたら、こんな感じ^^;
こうなったら、見た目度外視だ。
ブルーベリー無事収穫出来るといいな。










コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!