
スポンサー広告
-- /-- --

ミケリテ開花

ガーデニング
05 /28 2015
2
4月下旬に植えたクレマチス「ミケリテ」。

今はなきビエネッタを育てていた時とは、成長ぶりがまったく違う。
地植えだから?それとも品種?
たった1ヶ月でグングン伸びて、蕾も沢山♪

開花後に強剪定すれば、秋にまたグングン伸びて、咲いてくれるなんて
ズボラーにはうれしい限り。

待ちに待ったお花は、横向き咲きでチョコレートコスモスみたいなシックな色合い。
これから、紫色に変化するみたいなので楽しみです^^

1

バラ、苗が小さいうちは枝葉を充実させる為に
咲かせないで蕾を摘んだ方が良かったみたい^^;
だいぶ堪能してしまったけど、、、摘花&剪定しました。
そして、お守りがわりのハイポネックスをジャーっとかけて。

バラは、こんな適当ではいけない様な気はしてるんですけどね。

コリウスもこんもり育つように、摘心。

もったいないので、飾ってみました。
器は、実家から貰ってきた来客用の大きな灰皿です~^^;
田舎の「○○タクシー」の文字が隠れていい感じ(笑

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

