バラを買いに

ガーデニング
05 /22 2015
来年にしようと思っていたけど、

やっぱりバラが欲しい!!

買うなら、咲いてる時期に色と香りを確かめたい。

ということで、
ちょうど、バラフェスタ開催中のうつのみや緑花木センターへGO☆

1

どんなテーマパークよりも、ここが一番テンション上がるわ。

広い敷地を夢中で、花から花へと渡り歩いているうちに
良い運動にもなるのです(笑

欲しいのは、、
「優しいピンク~アプリコット系で、四季咲きで、良い香りの大苗」

一番最初に、ビビビと来たバラは香りも良くて申し分なし。
でも、小さい苗。

一通り見て楽しんで。

優しいピンク色^^
2

フリフリ♪
5

コロコロ咲きもかわいいなぁ~^^
4


やっぱり最初に一目ぼれしたバラがいい!

「アルブレヒトデューラーローズ」
難しい名前^^;ドイツの画家の名前なんですって。
3
写真ではオレンジっぽくみえるけど、、
内側がアプリコット、外側がサーモンピンクの優しいグラデーション。
咲き進むうちにもっとフリフリするみたい、楽しみ。

沢山あった苗木の中で、たった2本しかなかったこのバラに引き寄せられたのも何かの縁。
ウチの庭で大きく育ってくれるといいな♪


ほかにも好きな花をいろいろ買えて大満足♪

スマホにして一番良かったこと、
店頭で花の育て方などを調べながら買えること^^
便利な時代になりました。
だから、ますます買いすぎちゃうのね^^;

「コリウス4種類入って、250円だって~!」
と、隣にいた知らないおばさまと盛り上がってしまいました(笑
夏花壇に活躍しそう。
満足。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます~
バラと草花を買われたんですね
バラの魅力で、あれもこれもと欲しくなってしまいますよ
たくさんあっても手入れに追われ、よく観察する暇もないぐらいになります
あまり増やさず、気に入ったバラだけを、かわいがってあげるのがいいと思いますよ~

前日の紫の花もみんなきれいに咲いていますね~

ビエネッタ7 さんへ

こんにちは~^^

奥が深すぎるバラにだけは、手を出さないつもりだったのですがね~(笑

うちにある草花は、放任で育つようなものばかり。
なので、手のかかるバラの育て方は、勉強中なんです。
昨年購入したバラは、今年は蕾1個でしたし。。

もっと欲しい!けど、もう植えるが場所ないので
このバラを大切に育てていきたいです♪


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!