紫色の花たち

ガーデニング
05 /21 2015
紫色の花が好きなんです^^

春に葉っぱが出てきて、コレなんだっけ~?^^;と思っていたら
グングン蕾が上がって、開花^^
サルビアネモローサだった!

隣のセラスチウム、奥のメキシコマンネングサと共に咲き揃い、
狭い範囲ではあるけど、この一角、良い感じ♪

7


GWに実家から貰ってきたミヤコワスレ。
一度植えた事があったけど、場所が良くなかったのか、消えてしまいました。。
そのことをふまえて、、
今度は目立たない場所だけど、しっとりした日陰に植えたので今のところ順調♪

2


こちらは今年の新顔、カンパニュラアルペンブルー。
こちらも涼しい場所が良いみたいなので、、
アスチルベの根元に埋もれるように開花。
だけど、這うように着々と自分の居場所を広げていて、たくましさを感じます。

5


オダマキは、もうだいぶ咲き進んでいます。

6


こぼれ種のビオラは、タイムの茂みが居心地良いのか、まだ元気に咲いてます^^
ギュゥっと目をつぶったみたいな顔が4つ、かわいい♪

4


駐車場のブロック際の、ど根性ニゲラ。

8

小さな花ばかり、これから大きな花も増やしていきたいなぁ~^^

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!