フリフリショートパンツ

ハンドメイド
05 /13 2015
スカートに見えるけど、
中に絶妙な丈のショートパンツがくっついています^^

この生地は。織り模様が入っていて
ブルーグリーンな色味が好き。

触った感じや、程よい厚み、これでフリフリ作りたい!
と、久々に出会った瞬間、作りたいものが浮かびました^^

しばらく型紙を探し、、
やっと、ポルカドロップスさんの「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」
という本の中にイメージ通りのものを発見。

ギャザーを寄せた2段フリルとパンツを一気に縫い合わせるところはドキドキだったけど
曲線が少なかったり、工程が作りやすく工夫されていて、
ファンタスティック!な型紙に出逢いました(笑

フリフリショートパンツ130cm

130cmサイズで作ったけど、大きすぎなくて良かった。

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!