斑入りヤブランとシルバーリーフ

ガーデニング
05 /11 2015
1

気になっていた斑入りヤブラン。
思わぬところで出会ってしまいました。

沢山あった中から、4芽もついてるの発見♪
夏に咲く紫の花は、重宝しそう^^

しかし・・・
斑入り品種って強光に弱いんだよね~^^;
うちの庭は過酷かも?可哀想かもしれないね~。

でもでも!
なかなか売ってないし、200円は安いんでない?
you買っちゃいなよ~!

私の頭の上に、ほわわ~んと登場した天使と悪魔のやりとり。

・・・アウェイな庭に来てみないかい?
今回は、悪魔の勝ち(笑

斑入り同様、涼しげで繊細に見えるシルバーリーフ。
しかし、シルバーリーフは意外にたくましい。

ポスト下の狭いところでも、毎年ホワンホワンに大きくなってくれる朝霧草。
3

セラスチウム、涼しげな花です。
花が咲いていない時も、花壇の名脇役として重宝してます。
2


ラムズイヤーは、昨年秋に株分けしてあちこちに植えておいたので
この春は、ますます増えました^^

同じ植物が庭のあちこちに点在していると、なんとなくまとまりが出てきますね♪

日当たりガンガンの我が家の庭でも
強健で簡単に増やせて、存在感もあるラムズイヤー、
良い感じで花壇の「つなぎ役」になってくれてます^^

スリット柱の足元では、こぼれ種のニゲラさんとの競演が楽しみ。
4

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!