畑~2015春夏

ガーデニング
05 /08 2015
3分割して使っているうちの畑。
今年は、手前から
2015畑

とうもろこし
じゃがいも
にんじん&かぶ(防虫ネットトンネル)

何年も作物を作った畑は、
残った肥料分などが溜まっているので、数年に一度休ませたり、
リセットすることが必要です。

初挑戦のとうもろこしは、そんな残留肥料を使いきってくれ、
畑のリセットに一役かってくれるそう。

背の高い作物なので台風やら、ゲリラ豪雨やら、
いろいろ心配ではありますが、無事育ってくれるといいなぁ~^^


そしてプランターには、
久々のナスと、念願の小玉スイカを植えました^^

うちでスイカを食べるのは、私だけ。
うまくいけば、夏に丸ごと食べられるのだ、むふふふ。。。

イチゴ、スイカ、メロンなど
「フルーツのようだけど野菜です!」系は
甘く美味しく育てるのは難しいけど、
こちらも初挑戦なので、成長が楽しみ♪




コメント

非公開コメント

綺麗な畑ですね(*´∀`*)
トウモロコシは、間引きのヤングコーンが大人気でした♪
収穫楽しみですね。

モモさんへ

こんにちは^^

植え付けやマルチ張りなんかは夫がしているので、
性格出てます(笑

そっか~!間引きでヤングコーンが楽しめるんですね♪
気温が上がって、ぐんぐん成長する様子が楽しみな毎日です^^


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!