お久しぶりです。

思う事
04 /22 2015
春ですね^^

すっかり放置状態のブログでしたが、、、
それでも、訪問してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです

久々に訪問履歴を見て、本当にありがたく思いました。
コメントをやりとりしたことがなくても、
この方、また来てくれてる♪って、ちゃんと分かっています。


ブログを始めて、今年で10年目を迎えます。

一時期は、積極的にいろんなブログを訪問したり、
実際に、リアルな世界でのやりとりにも発展したり、
沢山の方々との交流がありました。

子供が生まれたり、その時々の環境の変化で、
相当な時間、ブログを放置した時期もありました。


その頃の、ブログ友達。

もうブログを辞めている方、
趣味のパン作りから、パン教室を開くまでになられている方、
ご結婚して、素敵なママになられている方。

もう人生の一部なんですね^^

お会いしたことはなくてもあの方、お元気かなぁ?って、
ふと思うことがあります。

私の人生に関わってくださった方々、と言ったら大げさでしょうか^^;


一瞬、すれ違っただけでも、遠くから見てくださっただけの方でもいい、
幸せでいて欲しい。


この10年は、短いようで長く、
私の人生や心もまた、
変わっていないようで、変わっているのかもしれません。

いまは、様々なSNS、つぶやく場所があって、
私がブログを始めた頃とは、ネットの世界がだいぶ変わってきています。


私がブログを書く意味?

心が揺れた時、ふと思ってしまいます。

これはただの「自己顕示欲」なのかもしれないし、
もしかしたら、恥をさらしているのかもしれないと。

記事を読み返すと、情けないくらいに、
この時、だいぶ病んでたな、とか
よくもまぁ、こんな臭いセリフ書いてたなとか。

そして、ちょっぴり、書くのが嫌になります。

だけど、ブログで得たものは大きく、
そして、その時の正直な気持ちが残されています。


子供のころ、きれいな夕焼けに涙していた女の子は、
人の一挙手一投足に、いろんな事を気づいてしまう、
「繊細なおばちゃん」に育ってしまいました。

これからも、ちょくちょく書いていきます。

グチばかりの時も、調子に乗っている時も、
そのままに、正直に。

みそいち好奇心。
これからもよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!