その後。

思う事
02 /21 2015
皮膚の発疹は治り
今は、帯状疱疹後神経痛。

水疱瘡になったことがある人は、ウイルスを体内に持っていて眠っている状態。

大人になって精神的ストレスや疲労、免疫低下をきっかけに、
そのウイルスが再び活動してしまうのが、帯状疱疹らしい。

だとしたら、予防接種はしていると言えど
子供には水疱瘡になって欲しくないですね。
大人になってもこういうリスクがあるんだもの。

抗ウイルス治療薬(この薬が高いのです!)をしばらく飲んで、
先週初めに、「ウイルスはおさまったよ!」と先生の太鼓判を頂き、
やった~!!^^と思ったのも束の間。

後遺症の神経痛で、ずっとじゃないけど頭、顔、首、、
あちこちピキピキ痛くて、楽しみにしていた授業参観も夫に行ってもらいました^^;

「顔が痛くて、力が出ないよ~。」(byアンパンマン)

新しい顔、くれ。
なるべく美しいやつ(笑









コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

水疱瘡は、1度かかったから安心と思っていたけど、
そんなことがあるんですね。

ストレスというのは、ほんとうに怖いですね。
お大事にしてくださいね。

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
ストレス発散方法も、何パターンか持っていたほうが良さそうね。
今はこれだ!と興味を引くものがなくて、
何か夢中になれる趣味を見つけたいなぁと思ってます^^

未来さんへ

ありがとうございます^^

私も今回初めて知ったんですが、
水疱瘡のウイルスは、厄介なんですって。

ストレスや疲れを溜めている自覚はなかったんですけどね~^^;

早く暖かくなって、ガーデニングに家庭菜園にと
癒される季節になって欲しいです♪



miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!