はじめて

こども
02 /05 2015
最近息子は、ひらがなのお勉強に夢中。
まだあまり読めないけど、書くのに興味があるみたい。

今日も、
書きたい文字をひらがな絵本で調べたり、私に聞いたりしながら
何か一生懸命書いていました。

「あ」という字が読めなくても、ありさんの絵が上に描いてあるから
これは「あ」なんだな。というような、推測で調べているらしいので、
すごく時間かかってました。


しばらくして、

「はい、どうぞ!^^」とくれた初めての手紙。
おてがみ

初めてもらった息子からの手紙。

ありがとう。

宝物がまたひとつ増えました♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ〜、泣ける。
キュンとくるね!大事な宝物。素敵。
私も、misoさんの笑ってる顔が好きだよ!(笑)

mi-naさんへ

ありがとう(笑

なんだか急にお姉ちゃんの真似をしてお勉強してるよ。


No title

わぁ~!!嬉しいお手紙だね!!
はじめて書いたとは思えない、さすがお姉ちゃんがいると字もキレイだし、ちゃんと文になっていることに驚いてしまうよ~
うちの小学生大丈夫か~?! 笑

coco*さんへ

いまだに、舌足らずな話し方だから、
いつまでも幼く感じていたけど、
ちゃんと書けてたからびっくりしたよ。

頭の中を少し覗けたような気分^^



やばいよ〜泣けるねぇ(´Д` )
まだ上手く表現出来ないだけで、きっと色んな思いが頭にうずまいてるんだろうね☆
うちのお兄ちゃんは、未だに叱られた後はお手紙や独創的な折紙作品をくれるよ…いつまでそんなかわいいことをしてくれるのやら^_^

かよさんへ

かわいいお兄ちゃん!
男の子の愛情表現は、ストレートでキュンとするね♪
うちも素直に育ってくれるといいなぁ^^


ウチでは、、
もはや、私をレディーとして扱ってくれるのは息子しかいない(笑

成長していくのはうれしいけど、
最近は、
いつまで手をつないで歩いてくれるのかな~、なんて考えるよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!