ラグランパーカー

ハンドメイド
02 /09 2015
薄手の布で出来た、はおりものは、
我が家では春から秋まで、子供たちの体温調整によく着せるアイテム。

こういうの縫いたかったのですが、
なんて言うのかわからず、調べようにも検索出来ずにいたのです^^;

図書館から借りた本を参考に作りましたが
これはラグラン袖なので、「ラグランパーカー」となっていました。

1

夏場でも冷房がきつい場所でさっと羽織れるから、お出かけの際の必需品^^
薄いから、かさばらなくていいんだよね~。
って気が早いけど(笑

パジャマを縫って、ミシン熱が高まった勢いで
ダダダ・・・と完成^^

以前、1.5m、150円という激安で購入したリップル生地、やっと出番が来た♪


3

パーカーって初めて縫ったけど、なんか楽しい^^

2














コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!