勉強スペース

こども
02 /01 2015
いつもリビングのテーブルで宿題をする娘。
最近、なかなか宿題がはかどらないのが悩みの種でした。

原因は、息子。
息子が悪いというわけではなく。

息子が幼稚園で抑圧された自己を解放する時間(笑)と
娘が帰宅して宿題を始める時間が、ぶつかることが問題。

ということで、リビング隣の和室に勉強スペース作り^^

2階からミシン用に買ったIKEA机を運んだり、
3段ボックスなど家にあるものを組み合わせて
テレビと反対側の壁を向いた勉強スペース。
これなら集中できるかな?

どうしても息子がうるさいときは、引き戸を閉めればいいかな、
でも、娘が寂しがるかな~?なんて思っていたけど、心配無用でした。

集中したいときは、自分で戸を閉めて静かに勉強しています^^

だけど。
絶対にやらなきゃいけない宿題をしないで、漢字練習などの自主学習をしていたり。
優先順位がおかしなことになっている時があるので、
まだまだ油断はできません^^;

マイペースが長所であり、短所でもあるのです(笑

勉強机

長女なのに、なぜか今まで、幼稚園のリュックから洋服から、、
お下がりばかりだった娘なので
イスとライトは、自分で選ばせてあげました^^

最近ピンクよりも水色が好きになってきたんだそうな♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な勉強スペースが完成したね!
ますます、勉強はかどりそう(^_^)
娘ちゃん喜んでるでしょう?
家も、早く椅子と電気を何とかしなくちゃね(^^;;

mi-na さんへ

自分の城が出来たような嬉しさはあるみたいだね^^
2年生になったら、勉強難しくなるもんね、
集中してもらわなきゃ!

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!