バレンタインデー

お菓子
02 /14 2006
ココアブラウニーを作りました^^
20060214082704

今日は夫の帰りが遅くなりそうなので、ウチでは、昨日バレンタインデーをしました。

先日りえねこさんから頂いた文旦ピール、クルミ、いよかんピールを入れたお砂糖とバター控えめのココアブラウニー。彩りとして苺とピールを乗せ、クリームを添えました。ちょっとは豪華に見えるかな?

私の母からもショートケーキを4種類も貰い、前日に二人で食べていたので、私のはカロリー控えめのケーキにしました^^;


晩ご飯のメニューは。。。
とろとろ卵のデミオムライス。
包むのは苦手なので、こんもりと上に乗せてみました。(ピンボケ気味^^;)
自家製カイワレちゃん、活躍してます。
しいたけをケチャップライスに入れたら風味が良かった。
20060214082416


チキンのトマト煮込み。
大豆、人参、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンが入っています。
20060214082411


そして、春らしいネクタイとスーツ用のベルトをプレゼントしたら喜んでくれたので良かった(´ー`)



ちなみに、去年はこんな感じ。偶然画像が残っていたもので。
その頃は働いていたので、残業して会社から帰って来て、夫を待たせてのデコレーション。スポンジは市販のものでした^^;
20060214082706
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うゎお!

一日前倒しのステキなバレンタインを送ったんですね~。
ブラウニーも、クリーム、フルーツでオシャレすると、焼き菓子からこんなにもステキなデザートに!ステキ!
去年のデコもゴージャスでステキ!
残業して帰ってきてでも、
旦那様のために作ってあげよう~、という気持ちが美しすぎる!
旦那様、愛されてますね~

感動~☆

残業から帰ってきてから作ってあげてたなんて~すばらし過ぎます☆
我が家の今年のバレンタインは
今日ケーキ教室で作ったケーキと
パパの好きな焼き鳥です(^_^;)
すばらしい手抜きのバレンタインディーでしょ???

>hunny-pot さん
繊細なデコレーションが苦手なもので、「クリーム添え」でごまかしちゃった^^;
ブラウニーは簡単だしネ♪去年のも側面が綺麗に塗れずアーモンドスライスで隠してます(汗

>らなままさん
一応去年は結婚1年目だったし、最初くらいは頑張ろうかなって思ってね^^;でもデコレーションだけだから~。
今は時間があるから、きちんとケーキ焼いてあげればいいんだけど、結局簡単なブラウニーにしちゃったよ~。
手抜きも大事(^_-)☆ですよね!
だけど、らなままさんのバレンタイン素敵、手抜きじゃないって~!好物の焼き鳥と手作りケーキをちゃんと用意しているなんて良い奥様だわ♪

さすが!

私はmisoさんの盛り付け好きだよ―☆
手抜きと言っても、私からしたら立派です。
旦那さまはホントに幸せものだね。
プレゼントからご飯、ケーキまで☆
大成功だね♪

ステキ♪

美味しそうでオシャレなブラウニーですね。盛り付けもステキだわ~。
だんな様も大喜びですね。

ところで↓の「自家製酵母でパンを焼く」私もこの本が教科書です。
パンケーキも焼きました。私のはまろやかなんだけど、ドッシリしすぎて1枚でおなかいっぱいになっちゃいました~。

なんて可愛らしいんでしょ☆

旦那さま、飛んで家に帰りたくなるでしょうね~~!

見習わねば・・・
良い刺激になりました☆

ブラウニーも豪華になりますね~
チョコと柑橘系ピールの組み合わせ大好きです。
途中でイチゴをつまめるのも
サイコ~!

あ~、旦那さまが羨ましいですぅ・・・

バレンタインデーですねw

ココアブラウニーとっても可愛いねw
盛り付けも素敵で本当に豪華~♪
晩御飯も美味しそう。^^
贅沢なディナーって感じね。

去年のケーキもすっごいいい感じw
まるで宝石箱みたい。^^

misoさんて

なんてかわいいのぉお~。
ご主人さまは幸せ者ですね~。
うちなんて、父へのバレンタインに送ったオペラの端切れと、misoさんちに送ったチョコケーキの残りだけで、彼のためだけには何も作ってないんですよ~。ははっ。
まぁ、彼はバレンタインというイベントに興味がないからいいのですよ~ん。

misoさんのおいしそうなブラウニーにうちのピールが使われて、嬉しいな。
チョコ&柑橘類の組み合わせは、私も大好きです!
お料理も、とてもおいしそうです(*^_^*)

きれいだ~~

私もチョコケーキか、ブラウニーかどちらにしようかな~?って迷ってチョコにしました。なので、misoさんのみて、やっぱりブラウニーが良かったかあ~~なんて思ってます。

愛情を感じるわ~

私も結婚した当初は、misoさんみたいな感じだったのに?、今ではもう。。。
いつからこんなになっちゃったんだろうって思い返してるところです。

私、まだブラウニーは作ったこと無くて(作ったこと無い物だらけ…)、パンもお菓子も先が長いわ。

>sunchildさん
こんな盛り付けでも好きといってくれますか~、ありがとう♪卵のトロトロ感は我ながらよく出来たかな~と思っています。。(´ー`)「旦那さまはホントに幸せものだね。」←旦那に聞こえるようにもっと言って~(笑

>きろみさん
焼きっぱなしのでこぼこブラウニーもデコレーションでなんとかそれなりになって良かったです^^;
きろみさんもこの本が教科書なんですね~^^パンケーキ、予想外のボリュームでびっくりしますよね☆

>megさん
見習わねば・・・なんて、私がmegさんを見習いたいですよ~!megさんは旦那様のお仕事を理解、応援して、しっかりと支えている素敵な奥様だなぁ~といつも尊敬しています^^


>藤文さん
藤文さんにそういってもらえると嬉しいよ~!藤文さんのブログにおじゃましてから、盛り付けも大切だな~、見習いたいなって思うようになったんだよ^^かいわれも彩りに大活躍してるよ。

>りえねこさん
そうそう、ピール使わせて頂きましたよ~!柑橘系って、チョコやココアに合うよね~。大人のビターなお味♪
旦那様はバレンタイン興味ないのね~^^;フランスでは日本程盛り上がらないイベントなのかなぁ?
りえねこさんの美味しいお菓子をいつも食べているから、あえてバレンタインデーをしなくても満ち足りてるんだわ、きっと♪

>真弓さん
いえいえ、こちらこそ真弓さんの立派なチョコケーキを見て、私も手抜きじゃなく、真弓さんみたいにきちんとチョコケーキ焼けばよかったかな~って、反省してましたよ^^;

>節子さん
そんな事いって~、ちゃんと美味しそうなチョコケーキ焼いてたじゃないですか~、かわいいハートの模様、見たぞ~!!チョコケーキに比べたら、ブラウニーは簡単だよ。
子育ても頑張りながら、お料理もケーキも完璧に出来ちゃう節子さん、素敵すぎます☆彡

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!