コストコで買ったもの

料理
01 /06 2015
茨城のひたちなかに行ってきました^^
目的は、コストコ&海浜公園♪

風もなく暖かく、どちらもあまり混んでいなかったので
のんびり楽しむことが出来ました。

子供達も公園のアスレチックや乗り物に沢山乗れて大はしゃぎ♪
今度は花のきれいな時期に行きたいなぁ^^


2年前に前橋のコストコに行った時は、初コストコに興奮してしまい、
興味が先行して購入してしまったものも多かったので、、
今回は、手堅い買い物を心がけました^^;

2回目のコストコ

ほんの一部なのですが、アメリカンなものだけ並べてみました。

シリアル
ホットケーキミックス(4.53kg!)
グラノーラ
ワインカクテル(ゴールデンマルガリータ)
ヨシダソースグルメのたれ
ブラックオリーブの缶詰
レーズン
ブラックペッパー


この他、
特大ボディーソープ、トイレクイックル1ケース、柔軟剤、風呂釜洗浄剤などの日用品。
シーフードミックス、コーヒー、ピーナツバター、しらす。

アメリカンなものばかり売っているわけではないので、
いつも使っている日本製品の割安な特大パッケージをみると、
思わず手が伸びます。

まだ2回目だけど、2回とも購入した、我が家のマストバイアイテムは、
しらす、ブラックオリーブ缶詰、グルメのたれ、レーズン。

あ、トイレクイックルも(笑
これは、いつもちょこちょこ切らしてしまうので
そんなに安くはないけど、コストコ行ったら買うぞ!と思っていました。。

そして、今回思い切って買ったのは、サーモン!
とにかくでかいので、買うのに一瞬躊躇しましたが試食してみたら、、
輸送段階で一度も冷凍していないとあって、味は抜群!

まずは帰宅してすぐご飯を炊いて、サーモンしらす丼♪
冷蔵に少し、残りは小分け冷凍です。
美味しいサーモンなので、
いろいろ工夫して出来るだけ生で食べたいなぁ~!

ということで、今日はマリネ^^
サーモンマリネ

叔母が育てたアイスプラントなどの野菜たっぷり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

コストコへいかれたんですね
コストコへ行くとあれもこれも欲しくなってしまいます
サーモン、美味しそうですね
いつも購入を躊躇ってしまうんですが
マリネなどいろいろと工夫したらなんとか食べられそうな気がしてきた(笑)

misoさんにとって
素晴らしい一年となりますように!

honey*caramelさん

あけましておめでとうございます^^
良いお正月、過ごせましたか~?
今年もどうぞよろしくお願いします♪

サーモン、あの大きさだから迷いますよね~(笑
近所スーパーでは売っていない脂の乗り具合に惹かれ
思い切ってみました!^^

>マリネなどいろいろと工夫したらなんとか食べられそうな気がしてきた(笑)

ちなみにうちは3分の1は、もうないです^^
当日食べて、マリネして、ぶつ切りを塩麹に漬けているところ。

残りは、小分けして冷凍したので、食べたくなった頃に
またお刺身や手巻き寿司などで頂く予定です!
サーモン好き家族なので^^

大丈夫!消費できますっ(笑

いいなぁ〜。
私も、コストコデビューしたいわ(^_^)
興奮し過ぎて呼吸困難になったらどうしよう(^^;;

サーモン、美味しそうだね!
さすが、お料理上手(^_-)

mi-naさんへ

コストコ、なにもかもデカイので、
買うのに一瞬迷うものばかりだけど、面白いよ♪

セルフトッピングのホットドッグ&ジュース飲み放題で、
150円ってのもいいよ!

サーモンは、栃木ではなかなか見かけないような
脂がのったもので、美味しかったよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!