サラダおろし

12 /17 2014
ちょっと前に買った、サラダおろし。

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ 簡単着脱トレイ付きののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ 簡単着脱トレイ付き
()
フロントランナースティパワー

商品詳細を見る


この手の便利なキッチングッズは買わない主義、包丁1本で何でもやる!
という私でしたが、試しに買ってみたところ、重宝しております^^
よく作るハッシュドポテト、キャロットラペ、春雨サラダなど作る時とか、
野菜をまな板を汚さずささっと細切り♪

野菜が足りないかな~なんて、
マーボー豆腐に人参をおろして入れても、すぐに火が通って楽チンでした♪

こんな本も出ているんだ~。
朝から晩まで 「サラダおろし(R)」で、野菜たっぷりレシピ―大人気のキッチングッズ!朝から晩まで 「サラダおろし(R)」で、野菜たっぷりレシピ―大人気のキッチングッズ!
(2014/05/21)
藤井 恵

商品詳細を見る


野菜いっぱい食べて、免疫力upだ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も、包丁一本主義だよー(^_^)
でも…便利そうだね!それ。
今度、見せて〜(^_-)

mi-naさんへ

お手軽だから登場回数多いよ♪
野菜ももりもり食べられる感じ^^


サラダおろし!気になってました。
口コミが賛否両論で、ポチッと出来ずにいました。

不向きな野菜とかありますか?

モモさんへ

包丁で切るよりも水っぽくなるような気がします。
だから、「おろし」なのでしょうね^^;

最初は、おろしにくいなぁ~と思ったのですが
だんだん 慣れてきました^^

私が持っているのは、取り外せる受けカバーがついていますが
ほとんど使ってません。

ボールやフライパンの上でそのままおろしてるので^^

切り口は断然、包丁の方が勝ると思いますが
私は、お手軽さ重視という感じです♪

お恥ずかしながら、
しまいこんでいるフープロなんかよりもずっと多用してます(笑

きゅうり、だいこん、にんじん、いもなどは向いてます。
きゃべつ、たまねぎなんかも、みじんぎり状態になるので便利でした。


不向き、、
あ~、長ねぎとかはぐにゃっとして難しいような気がします。

詳しくありがとうございます(*´∀`*)

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!