久々にミシン

ハンドメイド
12 /12 2014
師走ですね。
やっと、年賀状を買ってきました。

そして、久々にミシン。
幼稚園グッズ

息子のお弁当袋を作り直しました。
普段は、おはしセットとランチョンマット、コップだけなので問題ないのですが
お弁当の日には、
お弁当箱、ランチョンマット、おはしセット、コップ、デザートを入れるとモリモリ。

前に作ったものでは、コップがはみ出してしまっていたので、
深さのあるものを作りました。

これは上下のある布だった~!
ということで、今回は三角マチにしました^^

せっかくなので、ランチョンマット、歯ブラシ&コップ入れもお揃いで。
残り布で、少し細長い巾着も作って。
これは、年長さんで使う縄跳び入れにしようかな。

布を余すことなく使い切って、気持ちもすっきり。

赤い紐を通して一旦は完成したのに、
息子の強い希望により紺色に変更^^;

何をするにも一悶着あるわ。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

misoさんこんばんは♪
お久し振りです、寒くなりましたね。
大田原の母が昨日電話で寒いよ~って言ってました。

お弁当袋かわいい~(*^_^*)
紐の色にこだわりがあるんですね!

aikkoさんへ

こんばんは~^^
寒くなってきましたね~。
今日は冷たい雨が降っていますが、
雪にならなきゃいいなぁ~って感じです。

> 紐の色にこだわりがあるんですね!
私は赤の方がいいと思うんですが、、
なんだか、息子なりに細かいところにこだわって、それも頑固で(笑
いつも根負けしてしまうんですよ~^^;

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!