幼稚園お弁当の日&小学校持久走大会

こども
11 /28 2014
11月お弁当③

月3回も作ってると、何だかワンパターンになってきます^^;

ピーマン入り卵焼き
ウインナー
キャンディーチーズ
きゅうりの塩麹漬け
ハッシュドポテト
とびっこご飯

朝食で、卵焼きを出したらいつもと味が違う!と食べなかった息子。。
今日のはピーマン入りにしたからね~^^;
でも、お弁当は全部食べてきてくれたから、よかった^^

ポテト好きな子供たち。
最近ハッシュドポテトをお弁当におやつにとよく作っています♪

そして、今日は小学校の持久走大会。
自転車で応援に行ってきました^^
娘、途中から泣きながら走っていましたが^^;
800m、最後まで諦めずに走っていたので、
泣いていたことにはあまり触れずに、、褒めてあげました。

学校で書いてきたミニ作文に
お母さんの「がんばれ!」という声がどこからか聞こえて
頑張れたと書いてありました。

毎日怒ってばかりで、嫌になって
ひょっとしたら私じゃない人が育てたら、
この子はもっと良くなるんじゃないかと思う事が
時々あるのです。

だけど、私の声で、頑張れると言ってくれる。

そんな子供のおかげで
私も頑張れるのかもしれないな。


一杯ひっかけてから書くと、長くなっていかんなぁ~(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちもそんな事書いてあったよ〜
何だか泣けちゃうよね…
あたしもしょっちゅう子育てに自信なくし&自分の器の小ささにがっくりしてるんだけど、息子の成長に励まされて…一緒に成長しなくちゃ!と反省してばかりだわ…
あたしはmisoさんは、じっくりしっかり子供を見守ってて…気付かされること多いよ〜
一杯ひっかけてなくとも、長くなっちゃった^_^

早くあたしも一杯ひっかけたい!!

かよさんへ

小学生になって、親も知らないうちに
子供たちは外の世界で成長してきてるんだよね^^

これからぐんぐん伸びる身長みたいに、
子供は伸び率いっぱいあるけど
大人は、なかなか難しいところがあったり。
座禅か、滝にでも打たれようかなって気分になるわ^^;

私を反面教師にしてくれてもいいから、
娘には素敵なレディーになって欲しいものです(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!